戦略コンサルの備忘録

戦略コンサルタントとして日々感じたことや考え方ことの備忘録(On-Off問わず)。学生や他業界の方には戦略コンサルとしてのキャリアを考えるきっかけを、同業の方には日々の学びや苦悩をシェアすることが目的です。

新プロジェクト

スポンサーリンク

来週から新しいプロジェクトが始まります。

プロジェクト内容

プロジェクトのテーマは新規事業創出で、アイデア出しからその具現化までを3ヶ月かけて行います。
クライアントの力の入れようも相当で、僕らとクライアントでチームを組んで検討していくスタイルです。
担当役員とも週次でディスカッションをするという徹底振りで、金曜日に顔合わせをしたのですが、本気度が伝わってきました。

こう言った新規事業系のプロジェクトは多いのですが、担当者の方のやらされてる感やとりあえずやってる感が満載であることがメジャーで、形にならない事が多いので、今回のプロジェクトはかなり楽しみです。
そんなハンズオンスタイルのプロジェクトなので、前回に引き続き常駐のプロジェクトになります。

プロジェクト体制

チームはプロマネの下に、僕を含めて3人のメンバーで構成されています。
パートナーもガッツリ首を突っ込む感じになりそうですが、チームメンバーは優秀と前評判の高い人たちなので、チーム内の学びという観点でもとても楽しみなプロジェクトです。