戦略コンサルの備忘録

戦略コンサルタントとして日々感じたことや考え方ことの備忘録(On-Off問わず)。学生や他業界の方には戦略コンサルとしてのキャリアを考えるきっかけを、同業の方には日々の学びや苦悩をシェアすることが目的です。

前に進む

スポンサーリンク

入社したばかりの時はどれだけハードワークでも毎日ワクワクした気持ちで出社することができました。
これが成長に繋がる。或いはクライアントのためになる。
激しく詰められながらも真っ直ぐ仕事に向き合い、寝ても覚めても仕事のことを考え生活してました。

そんな大好きだった仕事に対する考え方も、様々なプロジェクトをそれまた様々なチームメンバーやクライアントとこなし、私生活も様々な事が変化する中で、徐々に変わっていきました。
(その辺は前も書きましたね。こちらになります)

www.strategyconsul.com

大切なことは前に進むこと

そんな中でもクライアントファーストを意識して、最大限の価値を提供しようと仕事に取り組んできました。
それでも、やはり目の前の仕事が大好きでなくなった今、ハードワークするのは中々答えます。man in the mirrorを見ても決して誇れる自分じゃない。

インプットが変わればアウトプットも変わるので、これは別におかしいことじゃない。
大切なことは前に進むこと
来週から知人や知人経由で紹介して貰った人、エージェントと会いながらネクストステップ(転職)について考えていきたいと思います。