戦略コンサルタントの備忘録

新卒でコンサルファームに入社した戦略コンサルタントの備忘録。コンサルキャリアを考える材料をシェアすることが目的です。

前に進む

スポンサーリンク

入社したばかりの時はどれだけハードワークでも毎日ワクワクした気持ちで出社することができました。
これが成長に繋がる。或いはクライアントのためになる。
激しく詰められながらも真っ直ぐ仕事に向き合い、寝ても覚めても仕事のことを考え生活してました。

そんな大好きだった仕事に対する考え方も、様々なプロジェクトをそれまた様々なチームメンバーやクライアントとこなし、私生活も様々な事が変化する中で、徐々に変わっていきました。
(その辺は前も書きましたね。こちらになります)

www.strategyconsul.com

大切なことは前に進むこと

そんな中でもクライアントファーストを意識して、最大限の価値を提供しようと仕事に取り組んできました。
それでも、やはり目の前の仕事が大好きでなくなった今、ハードワークするのは中々答えます。man in the mirrorを見ても決して誇れる自分じゃない。

インプットが変わればアウトプットも変わるので、これは別におかしいことじゃない。
大切なことは前に進むこと
来週から知人や知人経由で紹介して貰った人、エージェントと会いながらネクストステップ(転職)について考えていきたいと思います。